ディスカバリーネットで小遣い稼ぎ
ブログを見ればわかりますよw リンクはフリーです。


プロフィール

匿名希望w

Author:匿名希望w
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





検索エンジン最適化~
今回から、カテゴリをSEOに移すことにしました。
ちなみに、SEOというのはSearch Engine Optimizationのかしら文字を取ってSEOと読む。他にも、検索エンジン最適化やサーチエンジン最適化などという呼ばれ方もある。

このブログでは、最適化の対象をGoogleにします。
まず、自分のページが検索エンジンで何位に表示されるかをしらべましょう。ほとんどのユーザーは大体、検索結果の1~3ページまでしか見ないと思います。なので、一ページ10件で計算すると・・・・
30位以上に入っていればいいことになります。
その順位を調べるツールを使って簡単に調べましょう。
●検索キーワードチェックツール

とりあえず、このツールは、自分のHPのURLを入力して、キーワードを入力すると、自分が検索エンジンの何位にランクインしているかが分かります。30位より上にランクインしていたらユーザーに見てもらえる可能性が高まります。ですが、HPを建てたはじめのころは大体ランクインしていないでしょう。それは、前回言ったように、他のHPからのリンクが少ないからです。

んで、どうするかというと、
①ターゲットキーワードを決めます
このターゲットキーワードで検索されたら、このHPが掛かるようにがんばります。でも、希望通りになるわけではないんだけどね(・ε・;)
私は「ディスカバリーネット」と「小遣い稼ぎ」が希望ですね・・・

②キーワードを意識したサイトの最適化
とりあえず、自分のサイトを表すキーワードが何であるかを決定するのは検索エンジンです。なので、希望通りにならないのは当たり前です。
でも、掛かってくれるだけ、私はいいと思います(苦笑
ですが、検索エンジンのキーワード判断基準を意識してサイトの構成をすれば、こちらの意図したキーワードで登録してくれます。

③上位表示を目指す
希望通りのキーワードで検索されても、上位の表示されなければユーザーは見てくれません。そこで最後にするのが上位表示のための最適化です。検索エンジンはユーザーの求める情報の中で、もっとも有効だろうと判断したページから提供していこうとします。この「有効だろう」の基準により合うようにサイトを構成できたら、当然上位表示されるはずです。これが上位表示への最適化です。

これら三つのことを最適化すれば、あなたのHPもきっと・・・・

次からは、検索エンジン対策(SEO)の三つのことを取りあげたいと思います。ではまた次回|Д`)/~~


この記事に対するコメント

初めまして。
私もネットビジネスで頑張っているんですが、
宣伝活動は何かされてますか?
私が実際利用(無料)して、
宣伝効果の高かった方法をブログで紹介してますので、
良かったら1度見に来てくださいね~
少しでもお役に立てれば幸いです☆
お互い頑張りましょう(o^∇^o)ノ

【2006/08/09 17:18】 URL | あきこ #3/VKSDZ2 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




