ディスカバリーネットで小遣い稼ぎ
ブログを見ればわかりますよw リンクはフリーです。


プロフィール

匿名希望w

Author:匿名希望w
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最適化しよう①
とりあえず、今回は、ターゲットキーワードを選びましょう。
○ターゲットキーワードの選び方
検索エンジンで多くの人に自分のHP(ブログ)を見つけてもらうためには、

  • ユーザーがどんなキーワードで検索するかを知る
  • そのキーワードで検索した時に、自分のサイトがより上位に表示されるように検索エンジンに評価してもらう

この二つが今回重要になってきます。
ちなみに、今回は一番上だけ特集します。

自分のサイトテーマをはっきりさせる。


まず、サイトを作っている自分がどういうテーマでサイトを作っているか自覚することが大切になってきます。そして、テーマからキーワードを考えていきます。
あまり欲張って、色々と手を広げてしまうとテーマがぼやけてしまい各テーマのキーワードの意味合いが薄くなり評価が下がってしまいます。
逆に、キーワードを厳選しすぎると、同じくアクセスはあがりません。

っということは、テーマ自体はある程度メジャーでありながら専門的な内容の方がいいと思います。

キーワードの選び方?


とりあえず、テーマがはっきりしたところで、そのテーマをどのようにキーワードで表現していくかです。キーワードは多すぎてもダメです。
逆に少なすぎてもダメです。

とりあえず、次にまわします、では|Д´)/~~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




